そのまんまの自分を受け入れる



これは僕が数年前に教わった
人生を楽に過ごせる方法



僕の精神年齢は高校生…たぶん

いや、それ以下かもしれない(笑)



振り返ると年齢の節目節目で

何かに誰かに「立ち止まれ」って
出来事が起きて来た気がする



「オッサン」

最近、自分をこう呼んでいる


会社で新卒の子には自分を
おとーさんと呼ぶ時もある


老け込むつもりはない


こう呼ぶことで何となく楽になる
呼ぶ事を楽しんでいる自分もいる


半分本気で、半分冗談



良い年齢の重ね方って
今の考え、今の体力、今の環境に
対して無理せず楽な状態でいる事



あたりまえのように時を過ごしてる
その時間と少しずつ誤差が生じてく


無理してないつもりが無理してる
普通に過ごしているつもり
気付かぬうちに



そんな時
いつも何かが誰かが教えてくれる


いまの年齢を楽しめって
いまの環境を楽しめって
いまの自分を楽しめって


いろんな方法で教えてくれる


少し立ち止まれって
少し休めって


いまの、そのままの自分を受け入れて
また新しく自分らしく歩き出せって



この数日の入院で点滴に打たれながら
考えたこと



生かされてるんだなって感じた



幼い精神年齢のまま
お茶目なオッサン目指して
また歩き出すよ(笑)



追伸
前回記事で
たくさんのコメント感謝してるよ
チャミ先生からのご機嫌なコメントも(笑)

本当に、ありがとうございました

これもブログを書いてる一つの理由だね
人生が豊かになってるよ






そんなのオッサンの志ー!(笑)


〇心が軽くなる癒される場所
 こころの寺子屋「ま心」

5月26日(日)テーマ「自分の存在」
場所:東京都町田市 (町田駅)
*町田市生涯学習センター  
    学習室5 まなぶ心

6月23日(日)テーマ「未定」
場所:東京都町田市(横浜線成瀬駅)
*なるせ駅前市民センター 
    第2会議室A まなぶ心

時間:10時~12時
費用:500円
問い合わせ・申し込みフォーム
*自動返信に出来てないから(笑)
    返信チョット待って
*lineからでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
*↑申し込みはコチラから
*関東甲信越エリア 東京町田
5月19日(日)10:00~12:00 


でわん
本日も読んでいただき
ありがとー!
JBでした


じゃなくて
まなぶ(笑)