心の学びの列車「銀河鉄道」を降り

取得したカウンセラー養成講座の認定書を

手に昨日、月に一度、開催される

心の学びの塾に行ってきた


活動を抑えている、僕のふるさと

「心屋仁之助さん」に直接会えるのは

今はこの機会しかない

共に列車に乗った心友達や遠方の為に来る事が

出来なかった心友の心と共に卒業の報告をした


あなたに出会い

どんな自分でも認め

もう一度、自分をを信じてみようと思い


あなたに出会い

いつの間にか押し殺していた

感情を取り戻し表現できるようになり


あなたと出会い

本当の自分を取り戻す為

別離という人生最大の決断を選んだ



昨日、近況や思い出話しを心友達と語らい

中々会えない遠方の心友の便りを読み


カウンセリング活動をすべく動き出した友


イベントを企画し告知活動を行い開催した友


独自の手法を考案し流れに身を任せている友


旅立ちの準備を真直ぐ楽しみながら進める友


今回の体験で今後の生活をより良くしてる友



僕、自身も考えている事がないわけではない



今回の塾のテーマが「神様のはからい」で

ふと、思ったことや直感的なものに従い

良い事や悪い事も含め起こった結果は

たまたま、で行き着く先には「大丈夫」

という安心しかない、という事を言っていた


今、僕が考えている事を始めるタイミングは

きっと

ふとや直感で神様が教えてくれるのかも知れない



今回、僕が一番苦しい時に支えてくれた曲

「心が風になる」を歌ってくれた