Pacific Driveをプレイしていました。

不思議空間の中をドライブし、迫りくる怪奇現象の中でなんとか生き残りながらゴミを漁りまくるゲームです。

ゲーム性もさることながら、雰囲気が良いんですよね。1960年代という舞台設定がどことなく淡くて、たたずむ怪奇現象とマッチしている気がします。

ただのんびりとしていると、パーツが劣化していくので急いで回らねばならないのですが……。

 

そして自分は、「車とは、サイドブレーキというやつを引かねば勝手に進んでいってしまう」ということを知りました。そして、サイドブレーキを押さねば前に進めないということも。

ブレーキが押ささっているのに何度も前に進もうとした事なんてしょっちゅう。お陰で実績からも「君はなにをやっちょるのかね」と指摘されました。俺は運転したことがない生き物。

これは大当たりのゲームかもしれません、やってみます。