今回はFalloutシリーズに登場するモンスター、ケンタウロスのミニチュアを塗装しました。
Falloutとは、核戦争後のアメリカを歩き回り、様々な目的を果たしていくロールプレイングゲームです。
このミニチュアは、Falloutをテーマにしたボードゲーム「fallout: wasteland warfare」に使用するためのものです。
この存在を知った瞬間、いつか買おうと決めていました。
塗装前と塗装後です。
このミニチュアはレジンで出来ていたので、最初にクリームクレンザーで研磨して、次にミッチャクロンを吹き、最後に黒サフで処理しました。
結果、塗装が落ちることはありませんでした。
最初にバフで塗装したあと、青い血管を手書きして、最後にモールドを赤くスミ入れしました。
ゲームだと全体的に赤いのですが、肌色っぽいのも中々嫌悪感が伝わってきたのでこのままにしました。
後ろからです。
こちらも上手くいったかなと思っています。
エナメル瓶との比較です。背はやや低めですね。
Falloutの世界では、生物を強制進化させるウイルスが開発されました。
これを人間に注入して、適合できずに失敗してしまったのがこのケンタウロスです。
ケンタウロスは察知能力に優れ、敵めがけ唾を吐いたり、触手で攻撃したりします。
そのおぞましい外見から、数々のプレイヤーを震え上がらせたとか。



