今晩は、仮面ライダーと食玩が好きな道民学です。今回はホワイトメタルミニチュアを塗装してみました。
作品名はゾクバンアバレオウムガイといいます。
横に広いミニチュアで、金属製ということもあってか重みもあります。
 

塗装前と塗装後です。
色の構成は最初から決まっていたので、あまり迷うことなく塗装できました。
貝殻に関しては、とても上手くいったかなと思っています。
 

 

逆方向からです。
ところどころに、白いハイライトを入れてみました。
 

エナメル瓶との背比べです。高さは普通ですが、横幅があります。
ミニチュアひな壇に飾ってみたのですが、とても目立っています。

ゾクバンアバレオウムガイは、ゾクバン世界からやってきた海洋生物です。魚や漁船を襲っては、捕食します。
とても凶暴ですが、とてもこらえ性がないため、人間から煽られては機雷に引っ掛かり、晩飯と化します。絶滅まであと一歩らしいです。
味ですが、ゴムみたいな食感で、ダメな方向で苦いらしいです。