アマプラに加入して、ドラマ版falloutを四話まで見てみました。

……すげえ。

何がすごいって、ゲームの空気感と造形、効果音が全く同じなところです。これでもかというぐらいのFallout愛が放出されています。

ゲームをやらなくても凄く楽しめますが、ゲームをやっていると笑みが止まらない、そんな感じのドラマです。個人的には雑貨店にミニニュークが置かれている点が「さすがfallout」と感じました。

あと、冒頭で首都めがけ核弾頭が着弾するシーンで物凄くゾッとしました。俯瞰的な視点で爆発描写が描かれているので、本当にね……。

 

主人公が旅に出る理由も3っぽいですし、どこかシニカルな言動もfalloutならでは。三人の主人公が存在しますが、どのキャラも動向が気になるぐらいの濃さ、魅力がありました。

引き続き、彼女たちの行く末を見届けようと思います。これはすげえドラマだ。