ここ三年ほどプリコネを続けていました。

最初は口コミから初めて、ミサトサマーエールで「なんて素晴らしいゲームなんだ!」といたく感動して、ノゾミンとナナカチャンにハマって現在進行形で続けています。

キャラクターの作り方が良い感じに安定しているので、キャラストを見たりするのが楽しいんですよね。そして騎士君に安定の信頼を寄せているので、これがまた癒されるのです。

 

あと、プレイすればするほど素直に強くなるゲーム性も良いですね。装備を整え専用装備を強化して、コツコツ貯めた石で推しを当てる。盆栽ゲーと呼ばれている理由がよく分かります。

ただ、ここ最近は一気に強化することも可能になってきました。マナをふんだんに使い、装備品二倍キャンペーンで稼ぎまくれば、RANKとレベルは一瞬にしてマキシマムにできます。専用装備も、日ごろからピースを集めていればガツガツ強化可能ですしね。

 

そんな感じで、今後もプリコネを続けていくことでしょう。