ここ最近、地球防衛軍6の電刃刀のことが忘れられません。

近接上等なプライマーに対し、あえて近接で挑むというコンセプト。見た目からして分かる過剰な切れ味、小気味よすぎる音、三日月のようなエフェクト、使わないのに作り込まれた鞘、語りすぎない名前、全部自分好みです。

ブラストホールスピアのバランスと轟音が好きでしたが、電刃刀という大番狂わせが登場したお陰で僕の脳は破壊されました。いや本当、高速移動しながらの刀ブンブンは本当に気持ちが良いんですよね。

エネルギーをカッ飛ばす設定なので、多少の距離をカバーしてくれるのはありがたいです。調子こいてリロードを想定していないこともしょっちゅうです。でも使います。

今年になって、まさかこのような性癖抜群武器が生まれるとは。人生、何があるか分かりませんね。