4号H型、ジオラマに使うフィギュアもそろそろ終盤に差し掛かってきました。あとは肌色を塗装するだけです。

成形色が彩られていくと、いちモデラーとして心が躍りますね。

これはアフリカに住む小鳥、ライラックニシブッポウソウです。タミヤから発売されているドイツ小休止セットについていました。

ジオラマの舞台がアフリカだったので、アフリカの小鳥は何かなと検索してみたところ……「これやーッ!」と一発で決めました

小さくてカラフル、というのは良い感じに存在感があります。

そして食玩で一応鍛えられた自分としては、小さいものを派手に塗装したい、という欲に抗えなかったのです。

結果として、良い感じになりました。高射砲の先端にぽつんと乗せる予定です。