ディアブロ3ですが、嘆きの主+剛者の連涛セットの火力がバーニングディバイドで感謝感激雨あられ状態です。

ラズマセットが中々揃わず、今回もグレーターリフトで装備集めかなあとポチポチしていたところ、ふと嘆きの主と剛者の連涛が目に映りました。

見てみれば、効果は「セット装備が嘆きの主+剛者の連涛のみの場合、エンシェント装備一つにつき火力750%アップ」

これは……強いことしか書かれていないッ!

そんなわけで早速装備してみたのですが、敵が次々と灰になってくれました。単純に火力が強いせいで、とにかく強い。

二週目は嘆きセットも意識してみるべきですね……。

 

今日はいきもの大図鑑のダイオウサソリを、ブリーチ・ラッドスコルピオン仕様にしようと塗装していました。

ところどころ赤い箇所があるので、下地にはオキサイトレッドを塗装。次は限りなく白い灰を吹き付けるだけです。

 

トリロバイトマギアの食玩をリペイントしたものです。

とても無機質な外見で、当初から「欲しいなあ」と思っていました。そして発売が決まった瞬間、装動に忠誠を誓いました。

劇中ではゾンビのように活動していたので、このようなアングルも合いますね。

塗装前と塗装後です。

ゾンビマシンというコンセプトのもと、サビがかったウェザリングを施してみました。

本体にはウェザリングカラーでオイル汚れを表現、ナイフにはエナメルの赤サビを使ってみました。

エナメルの赤サビですが、立体的に、かつ粉っぽい表現を容易に表現できます。サビさせたい時は、これを使うかもしれません。

顔がない顔、いいですよね。