【深夜高速バス】大阪ー東京 ④アキハバラブからの上野で銭湯からの大阪帰国。 | もも日記

もも日記

桃色のヒコーキで日本全国、そしてアジアへ

ラーメン二郎 三田本店を後にし、

次に向かうは秋葉原。

JR田町駅から京浜東北線に乗ります。

雨のJR田町駅






やって来ました。秋葉原。

電車男。いや、ピーチ男がやって来た!








アキハバラブ♪ by Perfume






目的地は、

航空機・戦闘機模型専門店「トップガン」

在庫過多で安くなってたPeach Aviationの模型を大阪につれて帰ることにしました。

JA804Pちゃん。







そして、バスの時間まで上野の近くの銭湯でまったりすることにしました。

この日の東京は寒かったね~

バスの出発時間は0:15発なので時間はたっぷりある。

深夜高速バスのメリットはここ。

大阪に帰るのに、

LCCのピーチだと遅くとも18時頃には成田へ向けて都内を出発せねばなりません。

新幹線だと、東京駅を20:30頃に乗らないと大阪に着いてから最終の地下鉄に間に合いません。

この深夜高速バスの東京滞在時間の長さと圧倒的安さは、長時間拘束と引き換えにはなるが、それでも魅力的と思える!







東京メトロ日比谷線の秋葉原駅から、上野駅で東京メトロ銀座線に乗り換え。

上野駅の次の駅の稲荷町駅にやって来ました。

稲荷町駅から徒歩2分。

近っ!







寿湯さんにやって来ました!

地元で人気の銭湯です。






入りまーす♪

街の銭湯なのに大きな露天風呂があって、とても良い下町風情残る銭湯でした。

タイル絵は富士山ではなく、何故か富山県の山々でしたが、となりの女湯の方には富士山らしき山が見えてました。





いやぁ~いい湯でした~

ド・まったりさせて頂きました。

これはいい銭湯見つけました。

上野駅から歩いて行ける距離だしね。

またここは利用したいと思いますよ。

さて、この時点で22:30。

まだ時間に余裕はあるけど、

そろそろバス乗り場の東京駅に向かいます。

稲荷町から日本橋に向かいます。

東京メトロ銀座線で乗り換えなしで10分で行けるのです。

風呂上がってサッと東京駅に向かえる銭湯ってことで、今回はこの寿湯さんを選んだのです。

全て計算済み!(笑)









日本橋駅から東京駅は歩いてすぐ。








そうだ!雨も上がったし、

ライトアップされてる東京駅の写真撮ろう!

あれ?

23時消灯なのかな?

残念・・













いいね。東京駅。

開業100周年の東京駅






また今度、ライトアップされてる東京駅の写真撮りに来よっと。









23:45分

大阪からやって来る最終ののぞみが東京駅に滑り込みました。








東京駅の横にある八重洲口・鍛冶橋駐車場。








0:15発の大阪行きのバスが駐車場に入って来ました。






さて、大阪に帰りますか。

風呂にも入ったし、あとは寝るだけ~(笑)

おやすみなさーい。






そして、翌朝。

なんばパークスに朝8:38に到着。

予定より18分遅れで到着。

8時間かけて大阪に戻ってまいりました。

座りっぱなしでお尻が痛いです!(笑)

よし、まだ間に合う!

今朝は1時間遅い10時出勤なので、間に合うぞ。






そして南海電車で急いで家に帰り、

ちゃんと遅れる事なく、

ネクタイ締めて職場に向かいました!

0泊3日の東京弾丸バスツアー。

いやぁ~中々充実した行程だったなぁ~(笑)

でも欲を言えば、やっぱ1泊で行きたいな!

懲りてない)

でも、往復4,000円なら、超弾丸でもいいかな。

てことで、深夜高速バスで行く、0泊3日東京弾丸ツアーでした!

また利用しよっと♪w


おしまい。