今日はシャケを | 大村学オフィシャルブログ「MANARU OOMURA」Powered by Ameba

今日はシャケを

こんばんは

本日はシャケを電子レンジでチンして食べました

今までシャケは焼くものだと思っていたのですが

料理本にチンしてみよう!

と書いてあったので

チン!

してみました。

するとどうでしょう

とても美味しい焼き?ジャケが出来ました

ただ

 

魚くさい

 

魚くさい

 

サカナクション

 

レンジの中と部屋が

魚類の匂いで充満しました

 

仕方ないか

でもレンジでできる料理ってたくさんあるっぽいですね

すごい人類の発明

 

今日の献立は

ご飯

シャケ

えのき、カイワレ、ベーコンのお味噌汁

たくあん

もずく

納豆

でした

 

日本人!!!

昔!!!

日本昔話!!!

 

やっぱり僕は生粋の日本人です

好きなものを買うとこんな献立になるんですよね

それで今日はチョコを我慢して

りんごにしました

りんごをね、縦に切って

おせんべいみたいな形にすると

なんか新しい食感で

美味しいねん

おためしあれ

それではこの辺で