こんばんは | 大村学オフィシャルブログ「MANARU OOMURA」Powered by Ameba

こんばんは

こんばんは僕です。

最近はKindleの読み放題で本をサクサクスマホで読んでおります。

軽い気持ちで、暇つぶしで読んだ本が意外と為になる本だったりして

楽しいです。

昔から読んでおけばよかったなぁと思いますが

あんまり意味がないので思わないようにしています。

 

最近心がけていることが

1にち1ミリでも成長していること

 

現状維持はマイナス

と思いながら生きております

 

まだ意識して二日目ですけれども

 

少しづつ毎日何かを続けることって本当に難しいですね

だからこそやりがいがあるのですが

 

人間の脳は「死なないように」を1番に意識しているそうなので

できるだけ変化がないように現状維持をさせようとするらしいですよ

ありがたいような困ったような

 

だから自分を変化させるのはなかなかむずかしいそうです

 

全く簡単にしてもらいたいぜ!

 

「何になりたいか」「何故なりたいか」が明確なほど変わりやすいそうですよ

 

自己啓発感はんぱねぇ!

 

でも大事ですよね

 

なりたい自分になる

 

でもね自分ていうのは自分の意識だけではなく

 

他人と関わっている自分が自分というか

 

人は出会いによって変化していくとも言われていて

 

人から影響を受けるって結構ありません?

 

その流れに乗るのも一つの手だと言われています

 

タコのように

 

風がふいたらふわっと

 

ふくまでは待機でも全然オッケーというね

 

そう考えるとなんだか人生も楽しいものですよね

 

幸せは人それぞれ!