佐々木 朗希選手と捕手に注意をしていた球審のシーン



ボールの判断に対して佐々木投手の不満顔なんて


可愛いもんだよ



私なんて球審に見えないように後ろを向いて


くそっ!ボケッ!と暴言吐いていましたからね



それがテレビに何度大写しされたことか


私が投げていた当時は球審ももっと厳格に審判をされていたように思う


しかし、厳格な球審に技を磨かせてもらったという感謝もあります。



こっちもストライクと思い投げた球をボールと判定された際



私は意地になり続けて同じコースに投げたりしていました



もうそんな時はバッターより



投手vs球審ですよ


どうか佐々木投手は球審を自分のペースに巻き込んでやるぞという気概をもって


萎縮することなく技術だけでなく気持ちも負けずにさらに大きくなってもらいたいと思います。



審判にドヤと思わせるような投球をしていけば良いんだよね



彼のおかげで今年も野球が面白いからね。



この野球界の至宝を審判の方も一緒に見守りましょうよ