主人の仏前で家族、友人が集まってみんなで献杯をしました。






主人の好物のお肉、お菓子、果物、牡蠣などお送りいただき、この乾杯のあと美味しく頂きました。



ブログの更新をさせて頂きましたのは、主人のユニフォームなど、チャリティーに出させていただくことが決まりお知らせしたく更新させていただきました。

夜分に失礼致しました。



ほかにも小さな事からの始まりになると思いますが、主人の意志を継いで小さな小さな基金を始めたいと考えています。


直近で相談し背中を押してくれた、友人の方々ありがとうございます!



只今、家族で手作りのホームページを作成中です。



そこからチャリティー、基金のお知らせをできるようになればと考えております。

かなりの少ない原資でどこまでできるか、チャレンジする事が生き甲斐となりそうです!



皆様、今後ともよろしくお願いいたします。



皆様の温かいお心遣いに支えて頂きまして、主人のことを想いながら過ごしている毎日です。


私は、主には主人の大量の野球関連の物の整理が一番の大仕事となっております。

大切にとっておく物、寄付させていただく物、友人の方々に貰って頂くものなどと仕分け作業しています。


本日、大変楽しみにしている連載が始まりました。

デイリースポーツ新聞で土日、年末年始を除き35回位だそうです。

宜しければご拝読お願い致します。

私は、子供達や親戚からも頼まれた分は、コンビニで沢山購入させていただきました。

主人と長年に渡り仕事をして来た記者様が書いてくださっています。


そしてテレビの番組中でも主人の事を出してくださるそうです。

12/14(木)21:00〜

日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」

12/16(土)19:00〜

日本テレビ「世界一受けたい授業」

12/27(水)18:00〜

テレビ朝日「モーニングショー年末特番」


ありがたい事です🙏


寒くなってきましたので皆様どうぞご自愛ください。


北別府広美




本日のデイリースポーツWEBのURLです。





カープ、5年ぶりのCS進出の速報が出まして主人の仏前に飛んで行き、報告しました。


実は、昨日生まれて初めてのマツダスタジアム体験をしてきたところでした。

誘ってくれた友人が、ご主人も一緒に観ているよ!と言ってくれ、励まされながらの観戦でしたが、皆さんのカープ愛が伝わってきて涙に暮れておりました。





皆様、後ろ姿なのを確認したので大丈夫でしょうか。




この場をお借りしましてして失礼しました🙇‍♀️



恐れ入りますがこちらの場所を頼らせて頂きました🙇‍♀️


友人、仕事仲間、ファンの皆様、近所の方々から多くの御仏前のお品や献花を頂きまして感謝の念に耐えません。

周りの助けを借りて法事を無事に終えたご報告や戒名などをお伝えするお知らせとお礼の品の発送をさせていただきましたが、数名の方々から宛先人不明と戻ってきてしまいました。

戻ってきたのは私が宛先など担当したものばかりです🤣

パソコンと送り状のデータの突き合わせをしたり、関係者様に問い合わせしたりしているところです。

お心遣い頂いた方にきちんとした事が出来ていない私に相変わらずじゃのという主人の声が聞こえてきそうです。


皆様からのお供えに対する返礼品に代わり一部は、闘病中の主人がお世話になった医療従事者の方々への感謝の気持ちを込めて国境なき医師団様と日本赤十字社様へ寄付をさせていただきました。





国境なき医師団様からお礼状が届き主人の仏前に報告しました。


少しでも良い事をすると人様に話したくてたまらない私に対して、生前の主人からは善行ほど黙ってしなさいと諌められておりましたが、ご寄付させていただいたことを書いた手紙をお届けできていない方がいることからこちらの場をお借りしました。


主人のブログにこの様な事で更新させて頂きまして大変失礼いたしました。




最後になりますが、番組で北別府を追悼したものをまとめて下さいました。


家族全員、揃った時には勇気を出して観ることができるでしょうか。

心を込めてまとめてくださったこのDVD、私の宝物の一つになりました。      北別府広美



            

49日、初盆と無事に法要を終えることが出来てホッとしました。




肩の荷が降りた思いでおります。

一部、御供物を置くなどの仏具が届いていないものがあり冷や冷やしましたが、お仏壇の入魂式もやって頂きましてやっと仮祭壇から移れました。




主人は喜んでいるのでしょうか😂


頂いた盆提灯の電気の点灯は4歳になったばかりの孫の仕事。毎日マメに付けてくれます。

しかし

しめやかな法要の中、1番後ろの席に座っていたこの孫がやってくれました。

「ちいさなおそうしき〜」

と歌い出しました、、お経を上げて下さっていたご住職様にも聞こえてしまったことでしょう🙇‍♀️


間もなく一歳になる孫は、私達が家族やお客様と話しをしている間は仮祭壇前で手を合わせてみたり線香を立てたりしています。





孫達のお陰で泣いてばかりではなく笑い出してしまうことも多いです。


昨日は北別府写真展の最後の日でしたので行かせて頂きました。

カープの試合前ということもあり殆どの来訪者の方がカープユニフォームでした。

来訪者の方が書き込んで下さったノート、どのコメントにも涙が止まりませんでした。


中には遠方から何度もお越しくださった方も。お会いしてお礼が言いたかったです🙏




主人を支えて下さった仕事関係、友人の皆様、闘病に携わって下さった方々、ブログを通じて交流して下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。

最後まで皆様に心を込めて送って頂きまして北別府学は幸せな人生だったと思います。

そしてこれからは、主人が安心してくれるように頑張って生きて参ります。


どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました。


北別府広美



追加の写真失礼します。

主人が病院からの帰りに玄関先に見つけると喜んでくれていたプルメリアですが、今年も無事に咲いてくれました。