中田翔選手よ、プロ野球を背負って行くものがあんな写真をアップするんじゃない!!

海外で仲間たちとついつい羽目を外してしまったということもあるだろうが、あんな写真を自分たちでアップするとは目を疑ったぞ。

中田選手は、私達球界のOBに対しても礼儀正しいし、人を引っ張って行くだけの明るい性格は何とも憎めない。。 

もちろん野球選手として天賦の才能がある。

そんな事を自覚してリーダーとなるべく選手生活を全うしてほしい。

私達の頃はSNSなどもなかったのですが、ここでは詳しく書けないような後悔している失敗は山ほどある^^;

中田選手に会ったらアドバイスするとしよう。


場所がIKEAだった事から思い出しましたが、同じく外資系のコストコで目撃した事。

一人の子供は、カートの手前部分の子供用の席に座らせてもう一人の子供を靴を履いたまま食品を入れるところに座らせている親がいた。

コストコの店員さんが「そこは食品を入れるところです。子供さんは二人座らすことができますから」とキッパリと。

さすが外資系か、お見それした。


移動中だったので長々と失礼しましたm(_ _)m