今日、某ファストフード店の駐車場で車を動かしていたら、野球カバンを抱えた丸刈りの中学生6・7人が動いている私の車の前を横切ったので「こら、動く車の前を通ったら危ないぞ!」と窓を明けて注意をしました。

注意した途端にその一団から「あっ、こんにちは!」と挨拶が帰ってきました。
私だと気がついたのでしょうが、注意しながらその野球少年達の爽やかな挨拶に思わず笑顔になってしまいました。



明後日は広島FM放送『北別府学の裏ブログ』の公開録音があります。
視聴者の皆さんから多数の観覧希望があったようで本当に感謝していま
す。他県からも来てくださるようです。

なんと、この番組ですが広島FMさんの中かなり良い聴取率らしいです
ヽ(゚◇゚ )ノ

追伸:三井ゴールデングラブ野球教室で明日は呉の二河野球場で野球教室のため今から
    呉入りです。
    元ロッテの水上氏や元ヤクルトの大矢氏、ベイスターズの屋鋪氏と一緒です。