りょうとごさん、誕生日おめでとうございます!



誕生日にカープが勝てばこの上なかったでしょうが、マエケンが好投し10回に打線も意地を見せてくれました。

最後まで力が入り良い試合を見せてくれました。

あと一歩及ばずでした。



藤川投手は満塁でフォークボールを投げにくいところで

2ストライク目で空振りを取り最後はストレートで打ち取る。

流石の投球でした。

遅くなったけど200Sおめでとう!



そして堂林、初打点はどんなにか嬉しかっただろうし

今日の2安打目となる2塁打も出ました。

今後が本当に楽しみです。



昨日のブラゼルの件で私が苦言を呈し、阪神ファンのかたから

お叱りのご意見を頂きましたが、解説者としてカープに対しても

他チームに対してもどんどん苦い意見も言いますし、また

良いプレーに対してはここで野球ファンの皆さんとともに

楽しんでいければと思っています。



ゲーム中は選手たちもエキサイトして喧嘩になったとしても

次の日グラウンドに出れば

お互いに野球で勝負を見せてくれます。

そんな選手たちのプレーを今後ともみんなで応援して

いければと思います。



もやもやこさん、昨日誕生日おめでとうございます!



モヤモヤ子さん、丸への声援本人には届くでしょうし

その気持ちにこたえようと発奮することでしょう。

そうすれば、出番も増えると思います。