クライマックスシリーズが始まり、また暫く野球から目が離せません。

今日もジュニアカープの練習がありましたが小雨の中、生き生きと野球をやっていました。



しかし皆さんのドラフトへの期待っぷりがよーくわかりました。
私も早く野村投手の投球が見てみたいものです。

コスタクルタさん、明治の野村君は複数の球団から指名が予想されていましたが、カープが単独でということになりましたから本当に良かったと思いますよ。


くじに外れて外れて第3、第4候補位の選手を1位指名する場合もありますからね。


そして下位指名が少ない点ですね。
それは1球団の支配下登録選手は70人くらいだったと思いますが、たくさん新人を取るということはそれだけ選手をやめさせなければならないということです。


カープは、選手が辞める際も大変心配してくれるような球団なんですよ(^.^)/


カンカンさん、日ハムのソフト部の大島君の指名本当にサプライズでしたね。
スカウトの方が、非凡な点を見出したのでしょうね。
ボールに慣れさえすれば、活躍もありかもしれませんよ!


やっしさん、背番号はほとんどの場合が球団から頂きます。
もちろん私もです。
ドラフトで上位指名の選手にははじめから大変良い番号を頂けることが多いのです。
ちなみに私の20番は永川選手のものとなりました。


なったんさん、ありがとうございます。
嬉しいやら照れるやらです(^^♪


うーさん妻☆さん、私は現役中他球団の野手とは一切、酒を飲んだりの付き合いは避けていました。というのは、試合の中で親しい選手には際どいインコースが投げにくくなるという考えからです。
しかし最近の選手たちを見ていると他球団とかの垣根を越えて和気あいあいとつきあっているようです。


HIROAKIさん、ピッチングのための走り込みとは走り込むほどに下半身が安定してぶれなくなったりスタミナをつけるためにです。


試合を見に行かれたら少し早く行かれて練習を見てみて下さい。
外野を投手たちがずーっと走ってる光景が見れますよ。
投手は投げる事と走る事が仕事と言っても過言ではありません。


日本ハムファンの笑里さん、初コメントをありがとうございます。