山のエネルギーをいただきに高尾山へ♪ | はり・きゅう師B-MANABU健康塾(出張版)

はり・きゅう師B-MANABU健康塾(出張版)

こちらのブログでは、各人専用集中施術のうち、定期的にテーマを設けてお届けしております。
2019年11月~のテーマは『ヘアトラブル・美容・筋トレ』です。

どうも皆さん音譜

宣言どおりリフレッシュしに、山のエネルギーをいただきに、自然に感謝しに高尾山に行ってきた鍼灸師の0b-manabuです照れ

 

やっぱり自然っていいですよねぇ…。

癒されます…。

体が解放されるのがわかりますよ~~~キラキラ

 

まずは、高尾山口駅に到着です。

 

 

シーズン中ですから、人がたくさん!!

皆さんも自然を求めているんですね~~…。

 

今回は6号路から登っていきます!

こちらが入口。

 

 

自然の中に溶け込むワクワク感を携えながらスタートですよ(●^o^●)

 

 

自然って、空気がキレイだからいいんですよね。

全身で空気を吸い込みながら、体の中の毒を浄化させながら山頂に向かっていきます!

 

 

結構キツくなってきたんですよねあせる

あまり写真を張り過ぎると容量が心配なので、割愛させていただきます<m(__)m>

休みながら約70分歩くことで、ようやく山頂に到着です!!

 

※写真に移っている黄色のリュックの人は僕ではないし、友人でもないです(笑)

 

 

山頂からの眺めは最高です☆

 

うっすらですが、富士山が移ってますよーー!

 

そして、11/26現在は紅葉が美しい…。

 

 

こうして、私の体には山のエネルギーが充電され、見事なまでに浄化されたのでしたにやり音譜

それもそのはず、2016年にダービー大学が行ったメタ分析では、

 

「自然とのふれ合いにより、確実に人体の副交感神経は活性化する。」

 

という結論を発表したのです。

この実験によって、「自然には、体にたまった疲れやダメージを回復させる働きを持っている」と言えるわけなのですよ。

 

このデータでは「d=0.71」という効果量をだしています。

効果量は統計手法のひとつで、論文の中では平均値の差を標準化したものを表します。効果量が0.5を超えると「効果大」と判断されるため、「0.71」はかなり効果があるのです。自律訓練やマッサージの副交感神経活性レベルが「0.57」だと報告されています。

単純な比較は危険ですが、「自然の癒し効果」は、実験のデータの数値だけを考慮しますと、自律訓練やマッサージよりも高い副交感神経活性レベルをもっているのです。

 

皆さんも、都会の喧騒などに疲れたときは、一度、自然にふれてみるといいかもしれませんよ(*^_^*)

それでは、また

 

 

 

//////////

 

 

 

noteにて、【まなぶの学んだこと】を連載中!

今回は『本当に意味がない3つの活動』です。

こちらからどうぞキラキラキラキラ

 

マナぽっけ鍼灸サロンFacebookページ

 

 

施術のご予約・ご相談も承っております。

鍼灸院サロンの情報を配信しております。

友だち追加

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

読者登録してねペタしてね

 

皆さんの応援をお願い致します!



全般ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲