以前、『かがり火』で対談させていただいた岩崎有二さんが、奥さんのイワサキエミさんと一緒にネットショップを立ち上げた。
その名も「イワサキ アシカ堂」。
サイト自体がとっても美しいので、ぜひ一度覗いてみてほしい。
僕はTwitterでたまたま知って、さっそくお店に訪問してみた。
そして思わず「秒で」購入してしまったのが、岩崎有ニさんの作品がプリントされた、この缶バッジのセット。
見てるだけでハッピーになるこの色合いが、僕は大好きなのです。
そしてきのう届いたのがこちら!
なんかもうこのまま飾っておきたい気もするけれど、思い切って1個開封。さっそく使ってみた。
……ええやん(笑)。
もともと付けていたヤギサワバルのバッジと、友人のアーティストMAYUKOさんのバッジとの共演。
リュックはご存知、無印のもの。持ってる人がめちゃくちゃ多くて、街でもしょっちゅう見かける。でもだからこそ、こうやってアレンジしがいがある。それだけではなく、他の人が間違えて持っていかないように、という実用的な意味もあるのだ。
もし街でこのバッジを付けている人を見つけたら、僕は確実に話しかけるだろう(笑)。
缶バッジに同封されていたお二人の名刺もすごくいい。
そして今回は特別に、『かがり火』での対談の、冒頭部分を大公開!
いずれかがり火WEBでも公開する予定ですー。
ものすごく気軽に、本物のアートにふれられるネットショップ「イワサキ アシカ堂」。
ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。