【イベントのお知らせ】かがり火WEBオープン記念「矢田海里@バルとお話の日」5/26(日) | 杉原学の哲学ブログ「独唱しながら読書しろ!」

最近ブログをさぼりまくっている杉原です(笑)。

 

5月1日にかがり火WEBがオープンしましたが、その一番のメリットは、「いやー、これの運営に忙しくて……」という言い訳ができるようになったことでしょうか。怠惰さの隠れ蓑というわけです。ありがたいですね。

 

さて、そんな素敵な隠れ蓑「かがり火WEB」のオープン記念イベントが開催されます。

 

かがり火WEB編集部のメンバーであり、クラフトビールの店「ヤギサワバル」店主でもある大谷剛志さん(『かがり火』172号に登場)が企画してくれました。ゲストは、かがり火WEBの記事にも登場してくださった、ライターの矢田海里さんです。

 

■【第2回】そんな生き方あったんや!「被災地での学びは尽きない」ライター・矢田海里
https://kbagaribiweb.com/sonnaikikata/605/

 

会場となるヤギサワバルは、西東京市にある小さなお店ですが、自然栽培が生んだ「究極のビール」が飲める、都内で唯一のビアバルです。

 

■「究極のビール」は肥料すら使わない自然栽培が生んだ(「DIAMOND online」)
https://diamond.jp/articles/-/101086

 

美味しいクラフトビールを飲みながら、矢田さんとの時間を一緒に楽しみませんか?(もちろんソフトドリンクもありますのでご安心を)。

 

参加方法などは、下記リンク先の記事にある、大谷さんからの案内をご覧ください。みなさまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

■かがり火WEBオープン記念「矢田海里@バルとお話の日」5/26(日)
https://kagaribiweb.com/oshirase/1997/