「アスクルのサイトで名刺を作ろうとしたら
法人登録が必要で作れなかった(>_<)」
というようなことを書いた。
もちろんアスクルを批判する意図はなく、
単なる自分のマヌケ話として書いたのだが、
なんと今日Twitterを見てみると、
「アスクルお客様サービスデスク」さんから
リプライが届いていた。
「アスクルです。
アスクルサービス全般が法人向けとなっており、
お手数をおかけしたにもかかわらず
お役に立てず申し訳ございませんでした。
アスクルスピードプリントセンターの
サイト上のご案内も工夫していきたいと思います。」
これにはちょっとびっくりした。
さすがアスクル、レスポンスも早い(笑)
もちろんこうしてメッセージをもらえると
悪い気はしないものである。
こういうのは企業アカウントを
運営している人には参考になるかもしれないので、
その後の短いやりとりも載せておきます。
<杉原白秋>
「こちらこそ先に確認しておくべきでした。
ご丁寧にありがとうございます。
しかしさすがの対応スピードですね!
まさかTwitterからコメントをいただくとは…。
脱帽です(笑)」
<アスクル>
「お返事ありがとうございます。
お役にたてませんでしたのに、
温かいお言葉をいただき
ありがとうございました。」
確かにこれによって
アスクルと僕の距離は
ぐっと縮まった気がする…。
人間というのは
実に単純なものである(笑)
もちろん、
「アスクルお客様サービスデスク」
さんを早速フォローさせていただきました。
いつか晴れて法人となった際には
どうぞよろしくお願いします(笑)
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