まこblog ☆infinity space☆ -132ページ目

まこblog ☆infinity space☆

どこにでもいるOLのひとりごと


花と水
持ちて入り行く
雑司ヶ谷
我が祖母は
永久の風となりにけり

↑学生時代に作った短歌

昨日、出勤した足で、雑司が谷へ
彼岸花の咲く広い墓地を1人で歩いたのは初めてで若干迷ってしまいましたが無事に到着!

お墓参り後

都電荒川線で庚申塚で降りて
地蔵通り商店街を歩きながら
巣鴨のとげぬき地蔵尊へ

鎌倉の傘屋さんが巣鴨にもあったので、また和傘を購入。
前回は、ピンクでしたが先日の台風で壊れてしまったので新しいの探していたんです。

今回は赤にしました。


ラグがメインのインテリアショップではラビットファーラグを購入



手触りが最高。
ホワイトなので汚さないようにしなきゃ
しかもかなり、破格でしたわ


北海道物産展では、いくらの醤油漬け


1200円→630円になってて購入。

大好物なので、写真とる前にほとんど食べてしまいました。


とげぬき地蔵尊ではお参り後
おみくじと、開運の御祈祷を御願いしました。

心願成就ではなく、漠然と開運にしました。
いいことありますように!


Android携帯からの投稿
結局二回しか乗れなかった





早起きして休日出勤したのは良いものの、会社の最寄り駅に着いて
社員証を忘れたことに気が付いた。


最悪。


とつぶやくも束の間
会社につく前だったのが不幸中の幸い。と無理矢理プラス思考。


そんな日もあるよね~。と電車へ


自分の性格で唯一、好きな所。
良い意味で諦めが早い。

起きたことに対し、とやかく言っても不毛だし。
何でも切り替えが大事。

今ちょっと悩んでることも
もう、いいや。諦めましょう。って
負のループから一刻も早く脱したい。


バレー部時代に学んだこと。
ミスの反省は、コート出てから。
コートの中では、
「次だよ、次!」
「流れ変えるよ!」といつも言ってたっけ。



にしても
行きの電車の中で、顔がめちゃくちゃ可愛いのに、お行儀の悪い子供がいて
親の顔が見てみたいとか。世も末だとか思ってる場合じゃなかったわ。

因みに、その子のご両親揃ってサングラスかけてて、親の顔も見れず仕舞いだったし…


ブログってるうちに
表参道だ~(本日二回目)
よりによって箱根湯本行きのロマンスカー。
忌々しい日だわ。


金木犀の香がほんの少し混ざった風が気持ち良いから仕事早めに切り上げて、ぼぉっとしよう!


Android携帯からの投稿
美人百花10月号

グッドガール・スタイルだって。



気になったスタイリング

やっぱりシンプル最高!




優木まおみちゃん、テレビより雑誌の方が可愛い気がする。
同性ながらドキッとする表情だし。

コーデも華があって好き。









可愛い~。


鈴木えみちゃんのデート服



男の子が、好きそうなコーデだなぁと。

詳細は美人百花をご覧下さい!


本日、気分転換にヘアサロンに行ってきました!
メニューはカット、エアーウェーブ、トリートメント。

しかし、家族に気づかれない程度。

15センチは切ったから、私的には断髪なんだけど。

若干軽くなりました。
トリートメントが効きすぎてパーマがあんまり出ない。
資生堂のトリートメントらしいけど神レベルの効果!

でもパーマが出ないのは困る。
トリートメント効果+もっと根元からランダムにフワフワ

欲張りかしら?

上の優木まおみちゃんの2枚目
臙脂の水玉ワンピの髪が理想的…。

Android携帯からの投稿