ご訪問ありがとうございますニコニコ


こんにちは。



今週もお疲れ様でした。



今週も神経質な1週間でしたね。



決算で売られたり、日経平均は上がっても個別は上がらなかったり、朝は上がるけど、後場で失速を繰り返したり。



私のスイングの保有株もずっと低空飛行で、デイトレもうまくいかないしでかなり精神的に辛い1週間でしたえーん



決算関連でいい波に全く乗れなかったしな笑い泣き



ですが、今日なんとかプラスになったので、少しだけまた頑張ろうという気持ちになりました。







今週の結果。(前回記事からの続き)



5/16(木)

-22,070円

日本郵政

TOWA

霞ヶ関キャピタル

北海道電力

川崎汽船


なんとこの日は霞ヶ関の10,000円以外全敗ガーン

入るタイミングが遅すぎたり、早く損切りしすぎたり。(日本郵政と川崎汽船は損切りした直後にリバウンド)

三菱UFJとベイカレントに入りそびれた。

すっかり自信を失うハートブレイク

霞ヶ関は怖かったです、すぐ逃げた。



5/17(金)

➕48,600円

三菱UFJ

川崎汽船


この本を読んで刺激を受けて、思い切って寄りで入ってうまくいきました。



シゲルさんみたいに寄り前に指値注文をたくさん出すことはできないけど、五円でもいいからしっかり取りに行こうと思い入りました。



両方とももうちょっと待てばかなり取れたけど、今日は予定があったのでこれでよし。



最近はどれにしようか迷って、モタモタしている間に下がってきてしまうことが敗因になっているので、今日は事前に目星をつけてサクッと入りました。

来週もそうしてみよう。

あと後場は開始直後だけにしよう。それ以降は動きがあまりないから。



というわけで、今週の利益は、➕72,490円(税手数料引き前)でした。



目標の10万円には届かなかったけど、来週また気持ちを入れ替えて頑張ります。



あと最近は基本板とチャート(ロウソク足)だけで、他の指標(RSIやMACDなど)をガン無視してたのですが、これも参考にして入る銘柄を決めようと思います。



流石に東電は売られすぎなので来週はリバウンドを期待したいです。



では、良い週末をお過ごしくださいおねがい