ようこそ

 

しあわせなおかあさん塾 

塾長の青山節美です

 

いつもありがとうございます

 

 

 

あれから、8秒ハグしていますか?

 

できないときがあっていいし、たまにでもいい。

 

 

 

ちょっと心が疲れたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

プロフィールはこちら

これまでの講座や講演の 実績はこちらからどうぞ


しあわせなおかあさん塾ってなに?って方はここをごらんください


おかあさん塾  Lessonの詳細 #1おかあさんの心を書き換える


おかあさん塾  Lessonの詳細 #2子どもの発達を知る


おかあさん塾 Lessonの詳細 #3 AI時代に生き残り子どもの育て方


おかあさん塾 Lessonの詳細 #4すでにあなたのお子さんはAI負けている 


おかあさん塾 Lessonの詳細 #5あなたが子育てに自信がないわけ


おかあさん塾  Lessonの詳細 #6 子どもは見捨てられたくない


おかあさん塾  Lessonの詳細  #7子どもが学校に行かないといったら






親が自分を大好きになって
自分を大切にできる親へ変わることで
子どもの学び取る力を
最大限に伸ばしきることを目指しています。


子育てを面白がろうを合言葉に
お母さんが笑顔だと
子どもが幸せ!を
伝え・実践するために






お母さん向けに
”脳科学の知識でお母さんの心を書きかえて発達心理に基づいて子どもの発達を理解し教育学的に成長を見守るしあわせなおかあさん塾講座”を開いています。

”親が変われば子どもの未来は変わる”をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は 因果の話で終わりました。





???って方は#7を読んでください。

おかあさん塾  Lessonの詳細  #7子どもが学校に行かないといったら

 

 

 

 

 

あなたがされた子育てがあって

 

あなたがする子育てがある








いつもいつも、ずっとずっと







親の顔色みてきた?

 

親の言葉に従ってきた?

 

親の言うとおりに生きてきた?


親の機嫌を取ってきた?


親に見捨てられないように

 

嫌われないように

 

ごめんなさいって言ってきた?

 

 

 

 

 

私は悪くないのに

 

私がつらいのに

 

私はやりたくないのに

私が決めたいのに



私は 全部 ごめんなさいって 生きてきた?







生きててごめんねって

思ったことはなかったですか?

 

 

 

 

 

こんな風に 生きているコドモや

 

オトナが どれだけいるか知っていますか?

 

 

 

 

 

そのオトナが 子育てしてるの知っていますか??







三つ子の魂100まで




大人になってもそんな生き方している

 

 

 






だから・・・・ 

だから

 

だから

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の 子育てが大切だって伝えているのです。

 








大人になっても 因果を繰り返し

 

 

子どもの頃に親に対して感じていたこと

親に対しての価値観

親の存在

 

すべてに支配されていて  

 

 

引き継がれていく

 

 

 

 

 

生きててごめんなさいの子育て





そのガンジガラメノ呪縛の解き方に 

自分で気が付きます。






本当に 子どもと幸せになる 子育てを伝えています。





じゃぁ どうやって 因果を解消するのか・・・






また次回にします。














 

■メルマガの登録はこちら

 

 

1週間で親子関係が劇的に変わるステップメール

 

 

 

 

 

 



 

■わが子と本当に幸せになる方法■

公式ホームページ  

おかあさん塾長の私は、じつは学習塾の先生でした。
子どもの学ぶ力を獲得するためには・・・やっぱりお母さんの存在って大きい!! しあわせな親子になるヒントを紹介しています。

子どもが100人いれば100通りの子育てはあるものです。 


おかあさん塾のインストラクター(仮称)を養成します。
また、お母さん支援や子育て支援の仕事をしたい方や現在している方向けのその方法のメルマガをスタートします


□働き方改革メルマガ
子育てを面白くするお手伝いをしながら 講師として活躍したいと思うあなたへ



おかあさん塾の控室 LINE@ 
 実はあんまり上手に配信されていないことが発覚。でも、配信するつもり♪
(つもりなんで、なかなかだめだめですが・・・・。気長に待っていてくれたらうれしいです。)

でも、わたしに一番ダイレクトに届くのはこれ!!!
必ず返信しています。質問・問い合わせはこれが一番確実です。
なんでも聞いてくださいね。 答えるかもしれません( ´艸`)

 

 

おかあさん塾の詳細はこちら

 おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。