ようこそ

 

しあわせなおかあさん塾 

塾長の青山節美です

 

いつもありがとうございます

 

 

 

あれから、8秒ハグしていますか?

 

できないときがあっていいし、たまにでもいい。

 

 

 

ちょっと心が疲れたら・・・・

 


 

親が自分を大好きになって
自分を大切にできる親へ変わることで
子どもの学び取る力を
最大限に伸ばしきることを目指しています。


子育てを面白がろうを合言葉に
お母さんが笑顔だと
子どもが幸せ!を

伝え・実践するために
お母さん向けに
”脳科学の知識でお母さんの心を書きかえて
発達心理に基づいて子どもの発達を理解し
教育学的に成長を見守る
しあわせなおかあさん塾講座”を開いています

”親が変われば子どもの未来は変わる”をお届けします。

 

現在7回目 これについて 解説しています。






もうあきた??? 
イヤイヤまだまだ続くよ・・・・ 





でもね、ここまで来てわかったの・・・・







もしかして、講座に出なくてもわかるんじゃない???




ってね真顔



このまま続けると 私の講座に参加しなくても済むんじゃない???てね。





で、思ったの。







止めた方がいいかなぁ








ってね、






USO うそ 嘘




ぜんっぜん!!! 








よ~~~~しどんどん話すぞ~~~ 
来なけりゃ来なくてもいい!!




知ってくれればそれでいい!!!












でもね、まぁ、なんでこうやって全部話すか知ってる???





それはね、




どうせあなたはやらないから
チューチューチューチューチューチューチュー






みんなね、読んでやれるならとっくの昔にいろんな悩みのほとんどはなくなってるわよ。



わたしね、知ってるの。





どうせみなさんやらないから~~~~~~~って。





実際にね、おかあさん塾生だってそうなのよ。



やらないやらない・・・






素直な人はすぐにやってね・・・
ほんとうにすぐに変化をするのよ。
すぐに行動をする だから 
変わる




だけど、みんな
どうせ!!


どうせ~~~
でも~~~
だって~~~

っていってやらないのよ


やらないから・・・どんどん書いてるんです。


やらないってわかってるからここに書き記してるんですよ♪


やったらいいのにね。




劇的に変化する人は・・・ 正直言ってすぐ戻る。


でも、一回変わった記憶があるからすぐにまた戻るよ。いい方へ。




講座がなぜ、6か月コースのベーシックと
12か月コースのアドバンスコースとあるのか知ってる???




洗脳じゃないからなんです。





ジワリとお母さん達が 自分を振り返って 今の自分になにが必要か不必要か




目の前の子どもをじっくりと見る


観察する


みることができるようになるには 少し時間がかかるのです。



おかあさん塾についてはこちら

⇓    ⇓    ⇓

 

 

どうせやらない 

 

3Dの女は 

できないかわいそうな

自分が好きなので


やらないってわかってるんです~~~






なので!!!今後もわたし、どんどんおかあさん塾を解説します!!!

 

 

 

【100年続く幸せを】って私言ってるんです。

 

 

 

なんだなんだ、まだなんか言ってるんだって思った???

 

 

 

 

そう、子育てってね・・・100年続くんよ。



その呪縛はね、100年



私は親に育てられた

その親はおばあちゃんに育てられた

 

 

おばあちゃんは ひいばあちゃんに育てられた




そう・・・

 

 

 

私が育てた子どもの子育ては 

 

 

あなたの孫育てのモデルケースになるんです。







あなたの孫まで

あなたの価値観が影響するんです。





親子代々その考え方が引き継がれていく



「みっともないから」

「人になんて言われるか」

「人様にはずかしい」


そんな基準であなたは子育てをしていませんか????





もし、子どもから学校に行きたくないといわれたら

あなたの一番最初の 感情は何ですか??

 

 

 

どんな言葉がよぎりますか?



どんな言葉を子供に投げかけますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行かなくなったらどうしよう

 

人になんて言われるのか

隣近所に対してはずかしい

勉強が遅れたらどうしよう
義両親に(実両親に)なんて言われるのだろう

 

 

 


いろんな感情が巡るはずです。





「みっともないから」

そんな基準で判断するなら

あなたは100年続く呪縛にはまるはずです。

 

言い過ぎかもしれませんが・・・

 

 

 

 

これまで紹介してきた Lessonの詳細 

#5#6#7 が達成せずに起こった殺人事件があるのです。



殺人の中には 子ども自身も含まれています。





何度も言います。





子育ては みんなでできるものだけれど



子どもの心の根っこには誰がいると思いますか???

 




お父さんでも

おばあちゃんでも

おじいちゃんでも

近所の人でも


誰でもない





必ず子どもの心の根っこには 

お母さんがいるのです




おかあさんがあるのです。





其の覚悟をしてほしいというのが 





おかあさん塾なのです。

 

 

 

 

もう、100年続くとは因果なんですよ。

 

因果



原因があって結果がある



そういうことです。


 

 

 

その因果について 次回は話しましょう。

 

 

 

 

2歳のお誕生日会のインストラクター講座

大阪講座 決定しました!!


2歳のお誕生日会インストラクター講座の申し込みはこちらです。

現在ZOOMでの開催は調整中です♪


2歳のお誕生日会についてはこちら!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■メルマガの登録はこちら

 

 

1週間で親子関係が劇的に変わるステップメール

 

 

 

 



 

■わが子と本当に幸せになる方法■

公式ホームページ  

おかあさん塾長の私は、じつは学習塾の先生でした。
子どもの学ぶ力を獲得するためには・・・やっぱりお母さんの存在って大きい!! しあわせな親子になるヒントを紹介しています。

子どもが100人いれば100通りの子育てはあるものです。 


おかあさん塾のインストラクター(仮称)を養成します。
また、お母さん支援や子育て支援の仕事をしたい方や現在している方向けのその方法のメルマガをスタートします


□働き方改革メルマガ
子育てを面白くするお手伝いをしながら 講師として活躍したいと思うあなたへ



おかあさん塾の控室 LINE@ 
 実はあんまり上手に配信されていないことが発覚。でも、配信するつもり♪
(つもりなんで、なかなかだめだめですが・・・・。気長に待っていてくれたらうれしいです。)

でも、わたしに一番ダイレクトに届くのはこれ!!!
必ず返信しています。質問・問い合わせはこれが一番確実です。
なんでも聞いてくださいね。 答えるかもしれません( ´艸`)

 

 

おかあさん塾の詳細はこちら

 おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。