学童キッズ”英語レッスン” | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園。「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう保育園です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15


今日は、学童さんだけの英語レッスンでしたキラキラ
ミネルワールド学院のJuan(ファン)先生のレッスンです合格

輪になり手をつないで「ハローマイフレンド」の歌で始まりますおんぷ

みんな「え~わからーん(照)」と少々ハニカんでいましたがしっかりと歌えていましたよ音譜

そして、体の部位を歌に乗せてドキドキ











知っている子もいて、頑張って歌ってくれましたクラッカー



ABCや形の歌をきらきら星の曲に合わせて歌います★
馴染みがあるので大きな声になってきましたよ上げ上げ




お隣さんと自分の名前を言い合っての自己紹介アップ
お友達と向き合うと、またハニカミ復活でしたが、それでも英語で言うことができましたきらきら!!






そしていちばん盛り上がったのはジャンケン大会です!
日本のジャンケンと順番が違うので、子どもたちはこんがらがってました(笑)
でもとても楽しそうでしたラブラブ!





「ワンツースリー!」で勝負です。
レッスン中いちばん声が出てました!アップ



初めはファン先生のお話にキョトン顔だった子どもたちでしたが、終わる頃には楽しそうな表情に変わってました。

英語だけの時間を過ごすって、大人の私達ら何か肩に力が入っちゃうんですけど汗
子ども達って柔らかいですよねドキドキ
吸収してるって感じですわたたい

まなびや園時代に、英語のレッスンを受けてたこ子ども達、他の保育園で英語のレッスンを受けた事のある子、初めての子と様々でしたが、気持ちはすぐに繋がりましたよ
子ども達は、早いよね合格