子どもの成長 | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる託児所「とっとりまなびや園」
学習・リトミック・体操・スイミング・英語などが出来ちゃう託児所です!
子育て中のお母さん必見!!園内見学は、随時承ります。
資料請求・お問い合わせ TEL:0857-38-3088AM9:00~PM19:00(月~金)
住所:鳥取県鳥取市千代水4-15



新年を迎えてから5日上げ上げ
まだ保護者のお正月休みの関係で子ども達のお休みが多いですキャハハ
家族と一緒に過ごしているんでしょうねキラキラ
子ども達の嬉しそうな顔が目に浮かびます(*'∀`*)v

まなびや園は、3日が保育開始でした音符
いつものセリフですが(笑)
働くお母さん、お父さんの強い味方でありたいと思っていますニコ

さて、今日は、まなびや園の給食についてにこ
季節感を取り入れた献立をいつも心がけています上げ上げ
なので今月は、お正月がテーマリボン
保育開始から7日までは『おせち』のメニューを取り入れていますニコちゃん♪


見にくいでしょうかシシシツ!!
管理栄養士が頑張って作っていますよハート


各家庭でも食べているとは思いますがね音符
日本の和食を小さい頃から大事にしていきたいと思います日の出
この前、テレビで子どもの和食離れが放送されていましたチェック柄まる
子どもっていうより、大人ですよね
日本の良き和食をしっかり見つめ直していきたいです

食にこだわりを持って保育していきたいと常々思っていますクラッカー


今日は、れんこんきんぴらや、鶏のくわ焼きですおっ!!!!!



お正月休みの間、少し見ないだけでも子どもって成長しています







すべりだいの階段を一人で上り、上に行ったらくるりと体をひねって後ろ向きで滑ります
自分の身を守る術ですびっくりマーク
誰も教えないのに自分で身につけます
そうしているうちに、成長とともに前向きで滑るようになりますからLOVE




そんなK君を見てSちゃんは学んでいますGO
すべりだいの上が近づいてくるはずアップアップ

子どもって日々の繰り返しでいろんなこと習得しますよね合格
その姿は、大人も見習わなくちゃですキャハハ






3、4歩歩けるようになっていますリボン
歩くと回りが喜んだり笑顔になるのでまた歩くGO
ほめて伸びるって感じかなハート
今日も元気に遊んでいます


Rちゃんも宙立ちしています
最初の一歩は、いつかなミニー