今日のまなびや園 | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
今日は、朝から雨雨雨
ここ最近雨続きですね汗

警報が出て、避難勧告が出てたところもありましたが、みなさんのお住まいの地域はは大丈夫ですか?

まなびや園でも、ニュースを見てテレビ

「わぁ、すごい雨」
「せんせい、ここ何県?」
「ぼくんち、大丈夫かなぁ」と心配していましたあめさん

心配で早くお迎えに来られた方もおかあさん。

防災意識を日ごろから高めないといけませんよね!!
最近は、様々な災害がおこっていますので、身を守る術や方法、対策を日ごろからしっかりと考えて行きたいと改めて感じました!!

でも、午後からは晴れ間も天気

そんな中
まなびや園では・・・こんな姿がはあと


みんなが同じところに集まってきて遊んでいますともだち。あかちゃんあかちゃん

自分で這って移動できるようになった1月うまれ、2月生まれ、3月生まれさんあかちゃんまんべび⑦べび④

にぎやかなところが大好きです音符♪キラキラ♪☆

バラバラに見えますが疲れた

意味のあるバラバラ(笑)


 


1歳児、2歳児がスポンジ積み木を持って来てくれてこども男の子こども女の子

「はい、サンドイッチ」サンドイッチ

「はい、マンマ」chocolateと0歳児に渡していました・・・
今日で1歳のK君も仲間入りねこ


子供は、いろんな年齢の友だちと一緒に”群れて遊ぶ”のが好きですようさにこ

刺激だったり、優しさだったり、みんな小さくたって思う事あるんですよ
ラブWハート

異年齢保育の素晴らしさですニコニコステキステキgood