春の遠足・・・パート③ | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」
春の遠足パート③  最終章です(笑)



3歳未満児の子たちが、園に帰って夢見心地の頃・・・昼寝諸星夢人



布勢では、子ども達の歓声が響いていました登場





大きい遊具へとレッツゴーですすべり台

思い思いの遊びをしていても、やはり友だちと関わって遊ぶ方が楽しいですよねともだち。ともだち



互いの意見や思いを出し合って遊びを発展させていきますともだちピース

時々、言い合いもしていますが、そんな中でコミュニケーション能力も培われていきますからyuh



広い自然の中で体を思いきり動かしたり、トモダチ

遊具の使い方遊具遊具mery:go、公共施設の利用の仕方等を学習しました車タクシー



有意義な日になったかな





毎週木曜日のスイミング帰りには、あちこちにミニ遠足を楽しんでいます

今週は、飛行機を見に行こうかなCAパイロットルフトハンザ