大学進学情報セミナー&入塾説明会開催中 | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名


まなびや高校部2024年度開講



大学進学情報セミナー
&入塾説明会
開催中です。






今年度は、例年にはない速さで
お問合せが殺到しています。
ありがとうございます。




特に、高校受験においては、
まだ公立高校の合格発表も
なされていませんが、
いちはやく、



「高校に入学したら
まなびやでお世話になりたい」
という方が、すでに3件も
いらっしゃいました。

ありがたいことです。






そのすべての方がまた、実は
ラジオを聴いて、
ブログを探して、読んで
という方なのが嬉しいですね。



セミナーも兼ねていますので、
一方的なありきたりな
塾の宣伝はいたしません。

主に
次のような内容を
お話しています。




①高校入試は終わりではなく始まり

②高校生活、その本当の意味

③これだけは!大切にすべきこと

④賢い高校生の3つのコツ

⑤「高大接続改革」のポイント

⑥「大学選び」「職業選び」の視点

⑦まなびやOBの「成功事例」

⑧高校生活の塾の活用法

⑨ゴールは社会人



また、昔と異なり、
「高大接続大改革」の完成の年、

推薦系の受験の割合が過半数を超え、
注目されています。

まなびやでも、今年度も改革、
バージョンアップを図っています。





新しい「情報」科目、

また、理科基礎、

そして、一般では入手困難な
那賀高校の教科書完全対応など

何かお役に立てたら幸いです。