
パーツが固くて外れない場合を除き、生徒が作っている物には触れないよう気を付けています。
「自分の力だけで作ろう!」
という思いが強く、触ろうとする手を払ったりするお子さんがいる一方で、手伝ってもらうことを善しとするお子さんもいます。
様々な生徒がいる中、口頭で手助けする範囲に指導を留める理由は、ロボット教室における最も大切な体験(考える・工夫する・創造する)を生徒自身に楽しんでもらいたいからです。
組み立てを手助けされたロボットでは、魅力は半減です。自分一人の力で組み立てたロボットが動いた時の"満足"こそが、ロボット教室の生徒が得られる"達成感"なのだと思います。
■無料体験会■
市原市、千葉市、袖ヶ浦市、木更津市、君津市にお住まいの方向けの体験会です。
ロボット教室はコチラ 、理科実験教室はコチラ (別窓で開きます)で開催日を確認いただけます。
※両方にお申込みされる場合、お手数ですが、それぞれのページに登録をお願いします。