マレーシアのノマドビザ、申請しましたが不許可となりました。 | 東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒夫婦のちゃこです。教育業界勤務。マレーシア移住検討中。

東大に入るまでのこと、我が家の育児方針、知育、子育て支援、ママ支援、ストレングス・ファインダー、オンライン勉強会に関することなど発信します。

久々のブログとなります。

 

家族でのマレーシア移住を目指して申請していたマレーシアのノマドビザ。

 

 

 

先日(3月27日)、不許可のメールが届きました。。。

 

 

40日間のマレーシア模擬移住の後

(そのときの記録)

 

https://twitter.com/i/events/1567173844619919372

 

本業も副業も忙しくなり、

年末には引越しをして

コーチングやストレングスファインダーの学び

アウトプット、大型企画など

目まぐるしい日々でした。

 

 

 

2023夏移住に向けて、そろそろ本格的に準備しないと

というところで

夫ががっつり準備のスケジュールを立て、

コンタクトする学校を決めてメールを送ったその翌日に来た不許可のメールでした。

 

 

夫も私も、申請ができたから待っていればノマドビザが取れるだろうと楽観的に考えていたので、

この結果にびっくり。

 

1日、2日は落ち込みもしましたが

夫と話し合い、

すでに海外移住している友人たちに話を聞いてもらったり

コーチングの力を借りたりして

 

これまでと変わらず今年の夏移住を目指して動くことに。

 

 

長男、次男は学生ビザ

私は保護者ビザ

夫は観光ビザ

 

でマレーシア生活をスタートさせる予定。

 

 

Twitterでは、申請通った日本人の方もいるようです。

ノマドビザ取得も1回で諦めず、再問い合わせしようと思います。