岐阜県美濃加茂市にある「みのかも健康の森」へ

紫陽花が見ごろかと思い昨年に続いてお出かけ。(6日)

 

みのかも健康の森は美濃加茂市北部の里山の中にあり、

美濃加茂の「市の花」あじさい をはじめ、

野鳥や季節の草花を楽しむことができる自然豊かな森林公園です。

 

あじさい池の周辺に、8種類約6千株の紫陽花が植栽され

池には、白い睡蓮が一面に咲いていました。

 

白い睡蓮              ササユリも少し

  

 

池の周囲の紫陽花

 

ガクアジサイはまだ蕾がほとんど

 

青い色に染まり始めですね

 

モリアオガエルの卵塊・・・オタマジャクシになって池に落ちます。

昨年は5個あったのが今年は一つだけでした。

 

 

 

コゲラを見つけましたよ

 

子の紫陽花は良い色に

 

 

 

ヤブカンゾウ 

 

紫陽花はまだ見ごろを迎える前でしたが

真っ白のスイレンはたくさん咲き見ごろでした。

 

 

ご訪問ありがとうございます。