初夏のような日々が続き、春から初夏に向かって咲く花が

たくさん咲く、マイカーで15分ほどにある

愛知県江南市の「フラワーパーク江南」へ青空に誘われて、

多趣味と秘書の二人がお出かけ。(24日)

 

たくさんの花が咲いていましたよ

 

青空が広がった公園、午前中に行きました。

この日は最高気温が30℃超えの真夏日に。

 

睡蓮やトンボが見られる反射池

 

ポンテデリア・コルダーダ

 

池に咲く 睡蓮やコウホネ

  

 

  

 

トンボが数種類飛び回って、赤いトンボが目についたので

ショウジョウトンボ です。

  

 

フウチソウ

 

珍しい色のポピー  検索すると 

ポピー アメージンググレイ という種類

 

 

 

モナルダ・タイマツバナ

 

タチアオイ

 

ナデシコ

 

ノースポール かな

 

バーベナ リギダ

 

ジキタリス

 

ミニバラ レッドキャプテン

 

タイサンボク 大輪です

 

グミの実 

美味しいですよ、自宅のが数年前に枯れて残念。

 

ヒルサキツキミソウ ?

 

オルラヤ

 

好い色で可愛い球体の花  アリウム 

 

このように咲いています

 

 

 

バラ グレーテル

 

コンボルブスブルー

 

スモークツリー

次女宅にも咲いています。

 

 

セイヨウアジサイ

 

珍しい ツルアジサイ 大木に絡まっています

多趣味が育てているアジサイも

徐々に花芽が開き始めています。

 

1時間ほどの散策、綺麗な花やトンボに出合え楽しかったですよ。

野鳥は残念ながら・・・。

 

ご訪問ありがとうございます。