いつものウォーキングコースになっている

新境川などで見かけた野鳥と、3連休の初日には

学びの森・市民公園などで「マーケット日和2023」が

行われ秋晴れで多くの人が楽しんでいました。

 

この日は、名鉄ハイキングに参加していいたので、

15時頃に「マーケット日和」の会場は

学びの森だけ見てきました。

 

黄葉し始めている銀杏並木。

3連休は黄葉を楽しむ人が多かったです。

 

今回は、3年ぶりの飲食店やこだわり溢れる物販、

ワークショップの店などと

隣接する大学の学生による模擬店の出店やキッチンカーなども。

 

 

 

賑やかな公園で、メジロが数羽枝から枝へと。

 

この1週間の新境川で出会った野鳥。

 

なんども見かけたカワセミ 撮ることができました。

 

対岸に。警戒心が強いので桜の木に隠れて。

 

隣の木の枝へ移動して

 

 

 

また岩の上に戻って、しばらくして飛び去りました。

この日は4度見かけて、この1羽だけが撮れました。

 

 

そのほかの野鳥たちです。

 

ダイサギ

 

カルガモ

 

イソシギ

 

対岸に何か野鳥が・・よく動くので???

 

キセキレイでした。

 

モズ すぐ近くの桜の枝に

 

クロセキレイ

 

飛び立つ瞬間の カワラヒワ

 

この秋お初の  ジョウビタキ♀

遠くへ行かないで枝から枝へと。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。