今年も名古屋市の徳川園で

「寒を遊ぶ徳川園の冬牡丹」が行われ

20種類70鉢の牡丹が白、赤、黄、ピンクなど

で園内を彩っています。(10日)

1月2日~2月16日まで開催中。

(この日は名古屋市美術館から徳川園へ)

 

入り口には、わら囲いされた牡丹がお出迎え

 

入り口が二か所あり、大曾根口から入園。

地下駅から15分ほど歩いて

 

 

入り口を入ると、わら囲いされた冬牡丹が並んでいます。

 

趣ある、わら囲い日本の風情が漂っていますね。

暖かい日差しを受けて綺麗に咲いていました。

 

暖冬ですね~ 見頃が早い気がします。

大輪で見応えある牡丹、楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

園内には大きな池があり、カモが泳いでました。

 

寒い冬に咲く桜、小さな花が可愛いです。

 

 

 

 

帰りは黒門を潜って。大きな門松飾りです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

春には徳川園一帯で約千株の牡丹が咲き誇るそうです

まだ見たことがないので見頃の4月中旬頃に行ってみたいです。