見てくださってありがとうございますおねがい 

ドイツに住んで4年目の主婦(2歳児の母)ですニコ

ドイツ生活や子育て、
ドイツ語勉強のことなどを綴りますニコニコ

*朝活継続中おねがいラブ

子育てをしながら如何に勉強時間をとるか
色々と試行錯誤中アセアセ

子供のお手本となれるようなママになるべく
頑張っている最中ですグッグリーンハート


トランプハートインスタ(勉強アカウント)右矢印froh_ab


プロフィールはこちら右矢印右矢印プロフィール




今日は、日本からドイツへ持ってきた方がいいものを紹介ニコニコ




日本食、炊飯器…など色々とあるのですが、
今回はコレニコニコ



フェイスパックですキラキラキラキラキラキラ

(フェイスパックをしたい人に限りですが流れ星


美容皮膚科医の友達に聞いたところ、キレイな肌を保つには、安いパックでもいいから毎日することだそうですニヤリニヤリ


ドイツの夏は紫外線がキツイですし、乾燥は1年中ひどいので、子育てが少し落ち着いてきた頃からフェイスパックを使うようにお願い



ただ、こちらのフェイスパックは日本に比べて高い⁈のであまり頻繁に使えませんショボーンショボーン
面倒くさがりという理由もあり



1枚0.8ユーロ〜3ユーロくらいえーえー
毎日使ったら1ヶ月4000〜10000円くらいびっくりびっくり結構かかりますえーん


こちらドイツのドラッグストアdmのオンラインです下矢印下矢印フェイスパックは、Gesichts Maskeで検索できますニコ流れ星


日本だと40枚入りで約1500円のものとかありますよね?!ニコニコニコニコ
ありがたいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星下矢印


もっと安かったびっくりお願い





こちらのパックは、基本1枚入りのタイプニコ
たまに5枚入りがありますニコニコ


※ドイツはクリームタイプのパックも多いので、シートマスクがいい方は気をつけてください星星星

クリームタイプ下矢印下矢印



シートマスクタイプは、以下のようにだいたい商品にシートマスクの絵が描かれています流れ星









パッケージが可愛い‼︎ラブラブ

毎日使うのは気がひけるけど、、
お土産にも良さそうですねおねがいおねがい



ちなみにこちらは目元パックニコニコ下矢印下矢印
Augen Tuchmaske

こちらもだいたい1セット0.8〜2ユーロ
高め笑い泣き



日本だと60枚でこのお値段!!ニコニコ



ということで、1ヶ月に1,2回パックできればOK🙆‍♀️という人は何も問題はないかと思いますが、
毎日パックしたい!という方は、こちらのパックを使うと費用がかさむので、

日本からお得なパックを持ってきた方がいいと思いますニコニコニコニコ




こちらのマスクを使った画像を下に載せますので、
見たくない方は閉じてくださいニコ




こちら、1枚1.95ユーロとあって、バチャバチャ!(語彙力なさすぎですね滝汗
パックをしている間に袋に残っていた液で全身の保湿ができましたキョロキョロニコニコ







**************


こんな感じで目元部分と口元部分が分かれていましたニコ
パック部分は両面共にかためのカバーがされていましたので、カバーを取ってからお使いくださいニコニコ爆笑




お風呂あがりにパックをするとより効果がありそうな気がしますラブラブ


娘はパック中のわたしを見ると、アーユーマミー?と言い、パパに「ママが鬼さんー」とニヤニヤしていますグラサングラサングラサン