地道な地域社会への貢献 | 社長の独り言

社長の独り言

徒然なる雑記です

当社においての社員の解釈は正社員、パートタイマーの社員に働き方の違いはあれども、大切な社員に変わりはなく、そこにヒエラルキーも一切ありません。
 

様々な生活形態、バックボーンを持つ方々に働いてもらえるように色々な施策に取り組んでまいりました。

 

社内では、NPO法人で実施している「若者サポート」を受け入れ、働くことに不安や悩みのある若者3名と5日ずつ交流し、現場の空気や環境を体験していただき、当社の担当にも良い刺激となりました。
 

社外では、佐賀県立宇宙科学館内展示や名古屋で開催予定の「みる・はかる・未来へつなぐ科学機器展」にて、3重振り子を展示・稼働させて、子供に科学の現象を身近に感じてもらえるような取り組みをしております。

 

社内・社外で地域の交流を深め、多様な人材との接点が増える事で、当社の創造性や問題解決力が高まり、

さまざまな視点が事業に反映され、当社事業の競争力が一層強化されると考えております。

 

様々なジェンダーおよび若年者の労働参加が増える事での、消費拡大ひいては経済発展に結びつき、性別等による賃金格差や昇進機会の不整合が是正され、結果としてあらゆる社員に平等にチャンスが生まれます。

様々なジェンダーおよび働き方の考え方も、それぞれの個性としてキャリア支援を行う事でより働きやすい環境を設定でき、結果として労働生産性が高まると考えます。

 

ごく一部ですがご紹介させていただきました。

まだまだ、出来てない事も多く絵に描いた餅の部分も多いですが、確実にそちらに当社は進んでおります。