こんにちは。A-sammyです。

 

 

今日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる

トリプル開運日ですね。

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたしはあさイチで神社にお参りに行き

それから、美和さんの講座を受講しておりました。

 

 

 

美和さんの講座の中で

毎回、大切なお約束事を確認するのですが

 

 

その一つに

学んだことを、自分の思いや気づきを、

自分の言葉で外に発信しよう

 

 

というお約束があります。

 

 

発信というのは

SNSでの発信だけでなく

ノートに書いたり

誰かに話したり

なにか行動することで

 

 

内側にあるものを

外側に出そう

 

 

つまり、発信、アウトプット

 

 

ということなのですが

 

 

わたしは、これまでずっと

学びは好きだけど

広く発信するっては難しいなあ。

と思っていました。

 

 

学んだことをノートに書くこと

 

旦那さんに「今日こんなこと学んだ!」と一方的に話すこと

 

あと、学びの好きなお友達にシェアすること

 

 

こういうことはできるけど

 

 

ブログなどでの発信は

 

 

きちんと書かなきゃ

分かりやすく伝えなきゃ

整えて書かなきゃ

 

 

と、あれこれ考えていくうちに

旬が過ぎて行って

発信できないまま、モヤモヤする・・・

 

 

というスパイラルでした。

 

 

でも、美和さんの講座を受けながら

 

 

発信することの意味を自分なりに自問自答して

 

 

完璧でなくてもいいし

分かりやすく整えられていなくてもいいし

 

 

 

感じたままに

素材のままに

 

 

自分がいま紡げる言葉で

 

 

 

外の世界に言葉を出してみようって

 

 

そんなふうに思えるようになったのは

美和さんの講座を受けたり

 

 

チャレンジしている仲間の姿を

近くで見せてもらえたからだと思っています。

素敵なfumieさんのブログはこちら♡

 

 

本当に感謝しています♡

 

 

最強開運日

何か始めたいことはありますか?

何かチャレンジしたいことはありますか?

 

 

よかったら教えてくださいね指差し

 

 

ここまでお読みいただきありがとうごいざました飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛と感謝をこめて飛び出すハート