こんにちは。A-sammyです。

 

 

おとめ座満月、

そして宇宙元旦が

近いからでしょうか。

 

 

いろいろな気づきがあったり

メッセージをキャッチすることが

多くなっています。

 

 

 

妊娠しても、しなくても

 

 

子どもを産んでも、産まなくても

 

 

じぶんはじぶんのまま

じぶんを大切にするし

人生を楽しむっていうのは決めていて。

 

 

 

そのうえで、のお話です。

 

 

 

わたしのなかで長い間向き合ってきたテーマ

 

 

それは

 

 

 

 

妊活って、難しい凝視

 

 

 

 

前回の気づきにもあったように

 

 

 

妊活って、難しい

 

妊活って、頑張らなきゃならない

 

妊活って、いろんなこと我慢しなきゃならない

 

 

 

って思っていたんです。

 

 

 

それにね、

 

喜びごとはそのまま受け取ってはいけない

 

っていう謎のオキテも持ち合わせていたので・・・

 

 

 

もしも、嬉しいことに

妊娠が叶っても

 

 

 

妊娠中も、いばらの道

 

妊娠中も、なんだか大変そう

 

妊娠中も、仕事家事こなさなきゃない

 

 

 

妊婦さんて、ほんとすごい!!

わたしには無理・・・凝視

 

 

 

さらには

 

出産って、大変そう

 

出産って、また帝王切開か・・・

一度、子宮筋腫の手術をしているので

 

 

 

出産するって、ほんとすごい!!

わたしには無理・・・凝視

 

 

 

そして

子育てって、修行だなあ、きっと

子育てって、自分にはできないなあ

 

 

 

子育てするって、ほんとすごい!!

わたしには無理・・・凝視

 

 

 

と思っていて、

 

 

 

妊娠・出産・子育ては、とてもとても敷居の高いものでした。

エベレスト登頂くらいの難易度

 

 

 

 

でもね、

もしこの前提が、

 

 

全然別のモノだったらどうかなあって

 

 

ちょっと想像してみたんです。

ここからはわたしの妄想にお付き合いください

 

 

 

妊活って、かんたんニコニコ

 

妊活って、仲間もいるよニコニコ

 

妊活って、わくわくニコニコ

 

 

この時点で、だいぶニヤニヤ

 

 

そして

 

 

妊娠中も、鼻歌ルンルンニコニコ

 

妊娠中も、ラクチンニコニコ

 

妊娠中も、のんびりニコニコ

 

 

 

妊婦さんて、ほんとすごい!!

 

わたしも・・・

 

 

やってみたい!!

 

 

 

さらには

 

出産って、思ってたより大丈夫そうニコニコ

 

出産って、ひとりじゃないんだニコニコ

 

 

 

出産するって、ほんとすごい!!

 

わたしも・・・

 

やってみたい!!

 

 

 

そして

 

子育てって、喜びいっぱいだなニコニコ

 

子育てって、わくわくだなあニコニコ

 

 

 

子育てするって、ほんとすごい!!

 

 

わたしも・・・

 

 

やってみたい!!

 

 

 

と、思い込みを書き換えてみたら

見える世界が全然ちがう爆笑

 

 

 

 

いままで、わたしの妊活へのお悩みに

関わってくれた素敵なご縁が

ひとつひとつ実を結ぶ感覚。

 

 

 

あーでもない

こーでもないって

言いながら

妊活への不安や心配や怖さを

 

 

いろんなタイミングで聞いてくれた

素敵な方たちのお顔が浮かんで

 

 

支えてくれてありがとうございます!!

ようやく、妊活への思いが自分なりに軽くなりました!!

 

 

とご報告したい気持ちです。

 

 

もっとじぶんを信じていいし

もっと宇宙に任せていいし

 

 

なにより今回は

胎児さんからのメッセージっぽい感覚がすごい爆笑

 

 

もっと宇宙とつながることをゆるしていいよーーって。

 

 

 

妊娠しても、しなくても

 

 

子どもを産んでも、産まなくても

 

 

じぶんはじぶんのまま

じぶんを大切にするし

人生を楽しむっていうのは決めているんだけど

 

 

 

妊娠・出産・子育ては

大変で、難しくて、

わたしには高すぎるハードルっていう思いで

止めたくなかったから。

 

 

このタイミングで

じぶんにとっての

ちょうどいい設定変更ができたことを

とても嬉しく思っています。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛をこめて飛び出すハート