久里洋二 アニメーションワークショップ | 鯖江市まなべの館公式ブログ

鯖江市まなべの館公式ブログ

福井県鯖江市にあります「鯖江市まなべの館」の公式ブログです。催しの情報などをお届けします。

久里洋二のアニメーション王国さばえ』開催中!

久里先生によるアニメーションワークショップが早速行われ、

幼稚園児さんから大学生さんまで、

たくさんの方々に参加していただきました。

先生の「みんなアニメ作りたいの?大変だよ」

との挨拶から始まったワークショップ。

その通り、頑張って10枚描いても

数秒程度のアニメーションにしかなりません。

久里先生のアニメーションは奇想天外なものばかり。

だけどこういった作業をこつこつと繰り返されてきたんですね。

ほんのちょっとずつ変化する絵をせっせと描きあげると、

それぞれが考えた動物や虫や植物などなどが、

くるくる ひらひら ぼよんぼよん しゅーーー…

っと動きまわるアニメーションが完成!ばんざい。

作成された作品は、

9月13日(日)のナイトシアター映画で上映します。

ぜひご覧ください!


《鯖江市まなべの館リニューアル5周年

     &久里洋二88(米寿)記念企画》

久里洋二のアニメーション王国さばえ

8月21日(金)~9月21日(月・祝)

毎週月曜日は休館(9/21は開館)

入場料:大人200円 小人50円)

※鯖江市内の小・中・高校生は無料