皆さんこんにちは![]()
昨日、一昨日と広告クリックありがとうございます!
毎月500円目標に頑張る!
と目標設定しておりますが
びっくりするくらいクリック頂くことができて
本当に感謝ですありがとうございます![]()

さてワタクシ、
昨日、今日と連続して
お客様から罵声を浴びせられました
もうね、運が無かった。
悪いお客様に当たってしまった…
昨日は社員さんのミスで、
今日は最近ある個所のシステム変更があったのですが
それに納得できないという理由で、
まぁとばっちりを受けました。
私は悪くない(これだけは言いたい)
どうしてもレジパートって
矢面に立たされることが多いです
何かあればとにかくレジの人間に言う…
ずっとレジに立っているので
言いやすいんでしょうね。
それは良いのですが
私は悪くないのに
お前が悪いんだ!謝れ!
となったり
過剰なサービスを求められ
それに応えられなければキレられるなど…
結構こういう場面ってあるので
なんだかなぁ…と思うことも多いです
レジパートで働きだしてから
本当にこの仕事は大変だと思い知りました
多分私だけじゃなくて
全国のレジパートさん
絶対1回は嫌な思いしたことあると思う![]()
なので現在の職場で働きだしてから
心がけてることがあります!
それは買い物をしたときに
レジの人に「ありがとうございます」を言うこと!
自分がレジ打ちしていると
この「ありがとう」の言葉を言ってくださる方
結構いらっしゃるんですよ!
たった一言なんですけどね、
すごく嬉しいし優しい気持ちになれます![]()
私も買い物をするとき
ペコッと礼はしていたのですが
言葉で感謝は伝えていなくて…
自分も言っていかなきゃな!と思い
以後心がけています![]()
なので皆さんにもお願いしちゃいます!
買い物をしたときに是非「ありがとう」をお願いします!
レジの方とても喜んでくれると思います![]()
こういう優しくて嬉しい輪が広がればいいなぁと!
(でも中には横暴な店員さんもいるので
そういう方には言わなくてもいいかなと思います
というか言いたくない)
優しい世界になってほしいですね…
