皆さんこんにちはあんぐり

 

 

 

昨日、一昨日と広告クリックありがとうございます!

 

毎月500円目標に頑張る!

 

と目標設定しておりますが

 

びっくりするくらいクリック頂くことができて

 

本当に感謝ですありがとうございますお願い

 

 

 

さてワタクシ、

 

昨日、今日と連続して

 

お客様から罵声を浴びせられました

 

もうね、運が無かった。

 

悪いお客様に当たってしまった…

 

昨日は社員さんのミスで、

 

今日は最近ある個所のシステム変更があったのですが

 

それに納得できないという理由で、

 

まぁとばっちりを受けました。

 

私は悪くない(これだけは言いたい)

 

どうしてもレジパートって

 

矢面に立たされることが多いです

 

何かあればとにかくレジの人間に言う…

 

ずっとレジに立っているので

 

言いやすいんでしょうね。

 

それは良いのですが

 

私は悪くないのに

 

お前が悪いんだ!謝れ!

 

となったり

 

過剰なサービスを求められ

 

それに応えられなければキレられるなど…

結構こういう場面ってあるので

 

なんだかなぁ…と思うことも多いです

 

レジパートで働きだしてから

 

本当にこの仕事は大変だと思い知りました

 

多分私だけじゃなくて

 

全国のレジパートさん

 

絶対1回は嫌な思いしたことあると思う魂が抜ける

 

なので現在の職場で働きだしてから

 

心がけてることがあります!

 

それは買い物をしたときに

 

レジの人に「ありがとうございます」を言うこと!

 

自分がレジ打ちしていると

 

この「ありがとう」の言葉を言ってくださる方

 

結構いらっしゃるんですよ!

 

たった一言なんですけどね、

 

すごく嬉しいし優しい気持ちになれます爆  笑

 

私も買い物をするとき

 

ペコッと礼はしていたのですが

 

言葉で感謝は伝えていなくて…

 

自分も言っていかなきゃな!と思い

 

以後心がけています指差し

 

なので皆さんにもお願いしちゃいます!

 

買い物をしたときに是非「ありがとう」をお願いします!

 

レジの方とても喜んでくれると思います晴れ

 

こういう優しくて嬉しい輪が広がればいいなぁと!

 

(でも中には横暴な店員さんもいるので

 

 そういう方には言わなくてもいいかなと思います

 

 というか言いたくない)

 

優しい世界になってほしいですね…