花フォロー&いいね花

 

いつもありがとうございます

更新の励みになっています!

 

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

一昨日3か月ぶりに美容室に行きました

 

美容室代って結構な出費ですよね泣

 

いつもカラーとカットをお願いしているのですが

 

それで1万円いきます

 

若い時は美意識も高く笑

 

2か月に1回のペースで行っていたのですが

 

ここ数年はどうでもよくなり

 

なにより出費が痛いので

 

3~4か月に1回のペースになっています悲しい

 

本当はトリートメントとかもしたいのですが

 

かなり予算オーバーになるので我慢しています…

 

そしてこの年齢で白髪が気になりだしました魂が抜ける

 

髪の毛をかき分けると白髪がぴょこんと出てくる出てくる

 

10年後にはどうなっているんだ!?と怖くなっています

 

白髪は抜くとその周りにも白髪が生えてくる

 

と聞いたことがあるので

 

抜かずにハサミで切っているのですが

 

ハサミで切っていてもその周りから白髪が生えてきており

 

抜いても切っても同じなのでははてなマークと思っています

 

この前母にあったのですが

 

白髪染めをする直前だったらしく

 

かなり白髪が目立っていました

 

やっぱり白髪があるとかなり老けて見えてびっくりしました

 

私は何歳から白髪染めを使い始めるんだろう…泣くうさぎ

 

そう遠くない未来のような気がして怖いです泣

 

 

私はかなりのコミュ障で美容室は特に緊張します

 

髪型や色などに特にこだわりはないので

 

美容師さんと相談して色々提案してほしいのですが

 

そんなこと言ってもいいのかなと思ってしまい言えない…

 

今日はどうしますかと聞かれても

 

長さはこのくらいで量を調節してくださいとかしか言えません

 

そして施術中も緊張して

 

頭はなるべく動かさない方がいいのかなぁとか色々気にしてしまい

 

めちゃ肩が凝るんですよね…

 

どの美容室に行っても居心地の悪さしか感じなかったので

 

コロコロ変えていたのですが

 

1年前やっと居心地のいい美容室を見つけてそこに通っています

 

小さいお店なのでスタッフさんの人数も少なく

 

そして担当の方が男性なのですがとても話しやすい!

 

元々コミュ障に加えて男性恐怖症なところがあり

 

美容室ではできるだけ女性を指名してきました

 

男性の担当者というだけで最初は緊張していたのですが

 

とても物腰の柔らかい方ですごく話しやすく

 

今では私から話題を振ってしゃべっています笑

 

こんな美容師さんは初めて!

 

ちょっと遠いところにお店があるのですが

 

ずっと通いたいと思うお店にやっと出会えてとても嬉しいです!

 

 

 

↑愛用シャンプー!ノンシリコンで頭皮を優しく洗ってくれます

 

香りもよく私はIBUKIを愛用中です!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました

 

ではまたスター