選挙の日って | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪



ウチじゃなぜか


投票行って外食するんだ🎵



必ず頭の中を流れる


ザ⭐︎ピース



そんな訳で


選挙行ってきました(。・ω・)ノ




私は、政治の話は他人と


共有しないことにしています🙂


なかなか難しいですからね。


Facebookやってると


わざわざメッセージ飛ばしてまで


この人に入れてください!って


言ってくる熱心な方も


いらっしゃって。


熱いなぁと感心します。


自分の意思で


ちゃんと決めて入れますねって


正直に返信してしまったら


お友達切られちゃいました🫢


当たり障りなくはぐらかして


返信しといたら良かったのかしら🤔


悪いのは私なのかな…😗


その後もその人と遭遇することが


多々あったのですが


全然近寄って来て


くれなくなっちゃったし


こっちは平常にしていても


なんか気まずそうに


逃げ回られちゃって


何だかなぁって感じ😗


お互い、共通の友達


多いんだからさ…


こうなるのって


想定出来るじゃない?


私も適当にあしらえば


良かったのかもだけどさ…


でも、偏った思想の人とは


どちらにしても仲良くは…


難しかったと思うから


これで良かったのかも(・ω・)


なんて今となっては思ってます。


我が家は家族間でも


政治の話はしない。


旦那さんともね。



みんな違くて良いと思う。


人に押し付けさえしなければ🙂




そして外食して帰宅しました😛


夏はカレーが美味しいっ❤️


人間って免疫力が落ちると


カレーが食べたく


なるらしいです🤤


ごちそうさまでした❤️