アクシデント勃発!! | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪



さぁ、SAもたくさん寄りながら

いよいよやって来ました

伊香保温泉♨️

せっかくの温泉地ですが

私達は

温泉に入るつもりは無くて笑

いやね、泊まりだったら

絶対入るけど

日帰りだし…


そんな訳で温泉街を尻目に

おまんじゅう🎵おまんじゅう🎵

歌いながら笑

いざ、榛名湖へ❗️

…のはずが…

jijiさんの車が…あれれ…?

なんか様子が変です😱💦

坂道に差し掛かったとたんに

急にスピードが…

アクセルベタ踏みなのに

20キロ…

教習所の中のスピードじゃん( ˙³˙)

おかしいなぁと思いつつも

呑気な私は

『わぁ〜動物園のライオンバスのスピードみた〜い♪はい!右手に見えますのがオスのライオンになります〜♪頭上には、ほら!オラウータンが😆』

なんて呑気も呑気に遊んでたんです。。

しかし…遂には

20キロを下回り始めて…

いくら呑気な私でも

これはさすがに…と

思った瞬間

jijiさん以外の女子5人…

顔を見合わせ

『よし、押すよ』



車から飛び降りて


みんなでえいえいと押してます😤


だってカーブの手前だよ?


寄せて避難する


スペースなんか無いし


こんな場所で


絶対止まれないじゃんか昇天


みんなで押して


何とかカーブは


越えられたけれど


カーブ曲がり切って


直ぐの場所で


jijiさん号は…


完全に止まってしまいました😢


時速10キロだろうが


自馬力で少しでも


走ってくれれば


私達が押せば動くけども


完全ストップされたら


もうお手上げ🤷‍♀️


カーブ曲がり切って


すぐのとこで


停まってるのもかなり危険⚠️


わかってるけど


でも、動かないんだもの


にっちもさっちもいかないよ😢


ただ、こっからの私達


本当に凄かった🥹✨✨


博子さんは迅速に


何処からかカラーコーンを


持って来てくれて


ももちゃんはみんなが


心配しないように


ちゃんと危なくない場所に避難


とまちゃんはカーブのとこ


私は車の斜め後ろ辺り


youkoちゃんは


車の前方に立ち


みんなで交通誘導


誰に指示される訳でもなく


各々が自分の役割を


瞬時に理解して動く🥹


誘導の3人は


普段から声


めちゃくちゃ大きいし笑


通る声をしているので


まぁよく聴こえる聴こえる☺️


とま『こっち続けて3台行くよー!』


まな『OK!youkoちゃん!下から3台だよー!大丈夫そ?』


youko『いいよー!対向車、今大丈夫!』


みたいな感じで次々と捌く。


とまちゃんと私は


仕事で交通誘導経験があったし


めちゃくちゃ手慣れてて


ちょっと笑ってしまった😆


え?昨日まで誘導員だったん?


くらい慣れてた🤣


笑ってる場合では無いんだけど笑


jijiさんが


ロードサービスに電話したけど


辺鄙な場所だし


来るまでに数時間かかりそう…


さぁ、どうするよ


と思った矢先


車が止まった場所から


数秒歩いたとこに見晴台があって


観光客の人がたくさん居るのを


youkoちゃんが見つけて来てくれて


何と助けてくれるというカップルが


名乗り出てくれました😭✨✨✨


しかもjijiさん


けん引用のロープ積んであったー😇


jijiさん❣️グッジョブ👍


きっとjijiさんは


自分が誰かを助けるつもりで


積んでたんだろうなぁ…


まさか自分の車で使うことに


なるなんて夢にも思わなかった


だろうなぁ笑


そんな訳で


見晴らし台の駐車場まで


けん引してもらえたのです🥹✨✨


運転してたのは


カップルの彼女さんの方で


私が絶対助けるわ!みたいな


強い意思を感じる真っ直ぐな瞳で…


めちゃくちゃカッコ良かった🥹❤️


まさしく女神だった👼✨✨✨


そして何とか無事に


見晴らし台の駐車場に運んで貰えて。。。


一気に身体中の力が抜けました🫠🫠🫠


長くなるので続きます笑


ごめんね、簡潔に書くって


私、出来ないのです笑


全部書きたい!話したい!笑