母ミチコ。。。 | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪





昨日のこと。。

『茄子漬けが届いたんだけど、日にちが経つと塩っぱくなっちゃうから取りに来てくれない?』

と母ミチコから連絡がありましたにっこり

母は毎年、この時期になると

泉州から

水茄子漬けを取り寄せていて

それを毎年お裾分けしてくれるので

きっとそれだろうと思い

取りに行くことにしましたスター

母と私の家の中間地点で待ち合わせ。

顔を合わせるなり母ミチコ…

『お母さん…マナに謝らなくちゃならないことがある…』

『…何でしょう?(もうあらかた察してる私🤣)』

『茄子漬け…自転車の籠に忘れてきた…本当ごめんっ‼️』


『大丈夫!もう慣れてるから昇天(諦)』


そう、慣れてます笑

母はこういうミスを

昔からする人でしたから笑


という訳で結局

茄子漬けを貰うという

最大の目的は果たせぬまま



ただ母ミチコの


目の手術後の痛々しい姿を


目に焼き付けただけとなりました🥹


目の上に出来た腫瘍の切除…

根が張っていて

かなり大変だったらしい😱



可愛い顔が台無しよ!!と

プリプリしておりました🤣


結局顔だけ見て帰宅して

帰ってきたら旦那さんに

『茄子漬け貰ったの?』と聞かれたので

『それは幻だよ』と返しました笑