鍵がすき | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪



中学生の頃だったかな?

鍵付きの日記帳というものに

とても憧れて

滅多にしなかった

おねだりをして

お母さんに買ってもらった。

真新しい鍵付きの

日記帳に書くのは

もっぱら大好きだった

男の子のことで

どんなとこが好きか

どうしたら

私を好きになって

くれるんだろう?なんて

一生懸命に綴ったっけ照れ

…3ページほどですが笑

筋金入りの三日坊主の私は

とにかく飽きるのが早かった😂

日記帳は最初の三日以降

あとは真っ白💦

でも、お母さんが

買ってくれたものだから

今でも実家に

大切に保管してある。

昔から鍵がかかるものが好きだ。

日記帳も

宝石箱も

鍵が付いてると

何故だろう。

嬉しかった。

手錠も好き。

鍵が無いと外せないような

首輪も好き。

それはまた別の意味の好きの

お話になるけれど😛笑


アメブロの

アメンバー限定日記というのは

何だか鍵付きの日記帳みたいだなって。

昨日そう思った。

たまに書いてみようと思う。

鍵をかけて

しまっておきたい秘密のこと。。

なんて、本当の秘密は

私の心の宝石箱に

鍵かけてしまっておくのです。

お墓の中まで持っていきます🫢笑

アメブロは

Facebookやインスタと違って

リアルなお友達や家族は

見てません。

URL教えていないから

当然だけど笑

だから書きやすいのです。

アメンバー日記だって

アメンバーなんて

ひとりもいないから

私しか見れないんだよね😛

誰か申請して来ないかしら?

見てあげても良いよって

物好きな人🤭

承認拒否するかもだけど笑